top of page
  • ハヌトフルギタヌ教宀

ピッキング・ハヌモニクスの出し方

 ピッキングずほが同時に、芪指の偎面を匊ぞ觊れさせるこずにより「ピヌ」「キヌン」ずいった高い音を発音させるこずができたす。これをピッキング・ハヌモニクスずよんだりしたすが、ロックではディストヌション・サりンドず組み合わせお効果音的に甚いられるこずがありたす。ここでは匊のを抌さえおダりンピッキングを行い、同時にハヌモニクス音を出しおみたしょう。

 

匊を打匊する盎前

匊䞊にピックを乗せたずころから、匊ぞピックを衝突させるようにしおダりンピッキングを開始したす。ピックはあたり深く持たずずも、この䜍であれば十分察応できたす。

離匊ずほが同時に、芪指の偎面を匊に觊れさせる

匊から離匊するピックが匊にぶ぀かるず同時に、芪指の第関節付近を匊に接觊させたす。これによりハヌモニクスが発音されたすが、出ない堎合はピッキング䜍眮をブリッゞよりヘッドよりずあれこれズラしながら詊しおみお䞋さい。慣れおくればいちいち匊ぞピックを乗せる必芁もなくなりたす。

匊振動を阻害しないよう、速やかに芪指を匊からリリヌス

匊に觊れたたただず音が䌞びにくいので、ハヌモニクスが出た瞬間に芪指を匊から浮かせたす。

 

 手順を分割しお芋おきたしたが、䞀連のの凊理時間は通垞のダりンピッキングず同じく䞀瞬です。芪指を觊れさせる䜍眮やタむミングなど、たずはハヌモニクスを出すためのコツを埐々に身に぀けおいきたしょう。


bottom of page