top of page
  • ハートフルギター教室

GRAVITY GUITAR PICKS(グラヴィティ・ギターピック)のレビュー


 前から気になっていいたものの「ピックがこの価格か…」となかなか手を出せずにいた GRAVITY PICS を頂きました。期待以上に扱いやすく、音色もコントロールしやすい万能型のピックです。

3種類の厚さ

 職人の手でアクリルを磨き上げて形成されるだけあって、どこをとっても滑らかな仕上げっぷりです。左から1.5mm/2.0mm/3.0mmで、厚みが増すにしたがい価格も高く設定されているようです。

HISTORYとの比較

 お気に入りの1つであるHISTORYピックと形がよく似ており、扱いやすいサイズ感がGOODです。かなり多くの形状バリエーションがラインナップされているようですね。

滑らかかつダイナミックな弾き心地

 エッジ部分の仕上げがよいこともあり弦離れは非常にスムーズです。ただ100円ピックにありがちな「ツルッと滑ってしまう感」はなく、しっかりと弦をつかまえることができるのが特徴です。

アップピッキング


 私はピッキングのアタック調整のため、ダウンもアップもエッジを当ててから掌のすぼめ具合でコントロールするフォームで弾きます。故にアップ時の「適度な引っ掛かり感」を重視していますが、このピックはまさに丁度よい感触でした。そんなに頑張らなくとも音量が稼げる点も特徴の1つで、使い勝手のよさを考慮すると600円~という価格設定もうなずけます。気になった方は是非お試しください!

bottom of page